大学生の気まぐれブログ

知識のない大学生がなんとなくでつぶやくブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月!!寂しい冬を乗り切る知恵 

もうすぐ12月!!独り身の人々とこの冬を乗り切りたい 恋人がいなかったり、ひとり暮らしだったりする人からすれば とてもさびしい季節です それでもなお頑張って生きてるそこのあなたにどうすれば楽しく過ごせるかを伝授したい。。 まずは、私達の天敵! そ…

あ。。

記事書いてなさすぎる 誰も見てないからいいけど

そういえば 紅白歌合戦の出演者決まりましたよね TWICEでるよね まぁそれはいいとして 紅白は年々面白くなくなってきている 自分が小学生か保育園生くらいの頃の紅白は 本当に面白かった。 24時間テレビも年々つまらんなってるね ジャニーズやらアイドルやら…

髪を切った。 短くなった。 髪色をピンクにした。 はずだった。 落ちてくるからと言われたが さすがに紫に見えることはなくないか?! まぁそんなに気に食わない仕上がりでもなかったから別にいいけど 髪を切るってすごいいいよねさっぱりする感じ 毎度この…

ようやく自分の家にネット開通!! やっと好き勝手できます。

不思議なブログw

最近家に帰るとすぐに寝てしまう。 すぐにと言っても飯食って風呂に入ってから。。 そのせいなのかなんなのか一つ困ったことが起こっている。 それは。。。。 家が汚くなってきているということだ。 明日こそは片付けよう明日こそは、、そんなことを考えてい…

昔話

昔からある言葉で「勧善懲悪」という言葉がある。 昔話なんかのお話の形態がそうですよね。 南総里見八犬伝とかもそうでしたっけ。 ぐぐったら、意味合いは善を勧め悪を懲らしめる。って書いてありました。もっと噛み砕いて言うと良い行いは奨励して悪い行い…