大学生の気まぐれブログ

知識のない大学生がなんとなくでつぶやくブログ

私が選ぶ2017年一番のオススメ映画はっ

スパイダーマン・ホームカミング】だ!

 

たしか、私の記憶が正しければ、

彼女と観に行った映画だったと思う。

映画は基本的に一人で静かに観たい派なのだが、

他にすることもなかったので、映画を観に行ったんだったと思う、

 

 

もともと、スパイダーマンのシリーズは好きで、ワクワクして観に行った。

田舎の映画館だったので、映画館自体は人が少なかったもののその中でもスパイダーマンの上映される部屋は人が多かった。と思う。

 

映画が始まってまず初めに思ったことは、【アメイジングスパイダーマン】のときは主人公のピーターパーカーがかなり【スパイダーマン1・2・3】のときとは違っていたが、今作のピーター・パーカーは【スパイダーマン1・2・3】のときのピーター・パーカーに似ていてものすごく見やすかった。

 

あと、設定の点で、MARVELの原作どおりの少しひょうきんな感じのスパイダーマンとして描かれていた点もとても良かったと思う。設定の点において、スパイダーマンになる方法として、原作でどう描かれているのかわからないが、原点くらいの描き方と言うか、その辺は一作目から全シリーズを統一させてほしかった。

 

スパイダーマンスーツもめちゃめちゃかっこよかった。機械化されてる感じ?で少年心をくすぐられた。あのスーツは着てみたい。。

 

あと、何と言ってもアクションシーンはすごかった。

現代のグラフィック技術が惜しげもなく使われていて迫力があった。

船が真っ二つになってそれをスパイダーマンが一所懸命抑えていてそれをアイアンマンが簡単になしてしまうところも絶妙に面白かっこよかった。

 

今回のスパイダーマンは続編を是非待ちたくなるくらい面白いと思った。

 

みんなにも今作は、是が非でも観てもらいたい。