大学生の気まぐれブログ

知識のない大学生がなんとなくでつぶやくブログ

もう12月!!寂しい冬を乗り切る知恵 

もうすぐ12月!!独り身の人々とこの冬を乗り切りたい

恋人がいなかったり、ひとり暮らしだったりする人からすれば
とてもさびしい季節です
それでもなお頑張って生きてるそこのあなたにどうすれば楽しく過ごせるかを伝授したい。。

 

 

まずは、私達の天敵!

そうです。クリスマスです。

まず言わせてもらいたい。 クリスマスってイエスキリストの生誕祭じゃないの?!なんで恋人の祭りみたいになってんの?!なんでプレゼント渡し会になってんの?!おかしくないい?!ちゃんとしたクリスマス過ごすかもはやクリスマスなんてこと考えないかのどちらかに統一させようぜ?!

っは!,,,,,危ない危ない完全にスイッチ入ってたわ。。

 

本題に戻りましょうね。

なんのはなしだっけ。

あ、そうそう。クリスマスをどう乗り切るかだよね。

これはみんなもう思いついてるんじゃないのかな?

どうするか、そ れ は

ひたすらに写経します

そうですキリスト教のイベントには仏教で対抗してやろうということです!

私達日本人は仏教を主に信仰している。

ならばキリスト教に傷つけられそうになったなら

仏教に頼りましょう

もうこれしか手はありません!

 

さて、どうでしたか?クリスマスの乗り切り方。

何回かに分けて完全に冬を乗り切れるようにレクチャーしていこうと思います。

次回も乞うご期待。

 

ちなみにクリスマスを楽しみたい方はこちらを↓